男性のお肌って本当に強い・・? - キッズ・メンズOK♪脱毛サロンエピット 札幌/北見/函館/小樽/磯子/枚方

メニュー

男性のお肌って本当に強い・・?

脱毛コラム

こんにちは!ファミリー脱毛epitto(エピット)です!

男性のみなさん///
スキンケアに気を使っていますかー?

女性に比べて、ケアをしっかりしている男性はまだまだ少ないのが現実です

最近では、メンズ専用の基礎化粧品も多く発売されるようになりましたが、

自分の肌に何が必要なのか知らないと選ぶのが難しいですよね…


メンズ肌の特徴を解説します!

実は、、、、
女性の肌より男性の肌のほうが乾燥しやすくデリケート

男性の肌は、
お肌の水分を保ってくれる角質細胞が少ないため女性の肌と比べて水分量が30%~50%とかなり乾燥していて、毎日のヒゲ剃りや紫外線のダメージが蓄積しバリア機能が低下している…なんてことも!

さらに、男性の肌は皮脂量が女性の約3倍もあるので乾燥に気づきにくいインナードライの可能性があります!

乾燥がひどくなっていると、脱毛をしても効果が、
出にくいことがあるので、脱毛しようと考えている人は
今すぐ保湿をはじめてくださいませ(^^)