脱毛前に知っておきたい、自己処理のNGポイントとは? - キッズ・メンズOK♪脱毛サロンエピット 札幌/北見/函館/小樽/磯子/枚方

メニュー

脱毛前に知っておきたい、自己処理のNGポイントとは?

脱毛コラム

脱毛をする前に自己処理を行う人に向けて、NGポイントについて紹介します。

脱毛をする前に、自己処理を行うことで、脱毛効果を高めることができます。

しかし、自己処理には注意が必要で、正しい方法で行わないと、肌トラブルや脱毛効果の低下につながることがありるので以下に、自己処理におけるNGポイントを紹介します。

【自己処理のNGポイント】

1.カミソリでの剃り方

カミソリは、自己処理の代表的な方法の一つですが、正しい使い方をしないと、肌荒れや埋没毛の原因になります。カミソリを使用する場合は、肌を濡らし、シェービングフォームなどを使って肌を滑らせながら、優しく剃るようにしましょう。また、カミソリの使用期限を守り、刃を鈍らせないようにすることも大切です。

2.ムダ毛を引っ張る方法

毛抜きやワックスなどでムダ毛を引き抜く方法は、肌トラブルや埋没毛の原因になります。毛穴や周囲の皮膚を傷つけることで、炎症や黒ずみの原因にもなります。ムダ毛を処理する場合は、カミソリや電気シェーバーを使用するか、脱毛サロンなどの専門家に任せるようにしましょう。

3.日焼け肌での処理

日焼け肌での自己処理は、肌に負担をかけるだけでなく、肌トラブルの原因にもなります。脱毛サロンでも、日焼け肌の人は施術を受けられない場合があります。肌が赤くなっている場合や、熱いお風呂やサウナを利用した後などは、自己処理を避けましょう。

4.繰り返し処理をする

同じ箇所を何度も処理することは、肌に負担をかけるだけでなく、脱毛効果を低下させる原因にもなります。特にカミソリでの処理は、繰り返し行うことで肌を傷つけ、埋没毛の原因にもなります。自己処理を行う場合は、一度できれいに処理できるよう、慎重に行うようにしましょう。

5.乾いた肌での処理

乾いた肌での自己処理は、肌を傷つける原因になります。肌をしっかりと潤した状態で、処理を行うことが大切です。特にカミソリでの処理は、肌を傷つけやすいため、シェービングフォームなどを使って、肌を潤した状態で処理するようにしましょう。

【まとめ】

自己処理を行う前に、NGポイントを把握し、正しい方法で行うようにしましょう。肌を傷つけないよう、カミソリの使用期限を守ったり、肌を潤した状態で処理することが大切です。また、肌に負担をかけないために、脱毛サロンなどの専門家に任せることもおすすめです。自己処理を行う場合は、NGポイントに注意しながら、肌に負担の少ない方法で行いましょう。


ファミリー脱毛エピットは女性だけではなくキッズ、メンズ、シニアの方にも安心して通っていただけるように、

丁寧なカウンセリングを心がけております。無理な勧誘は一切ございません。

使っているマシンは全店舗、ドクター監修のヴィクトリアを採用。

だから痛み少なく、でもしっかり脱毛効果を感じられる脱毛です。

エピットへ行こっと♪

無料カウンセリングご希望の方はこちら♪